2015_11
08
(Sun)21:23

まちづくり協議会Cブロック合同イベント

11月8日 生野区Cブロックの合同イベント
「生野 安心Ctiy」~住みよい町をめざして~ が
東生野中学校に於いて開催されました。
あいにくの雨天のなか、朝10時前より
スタッフの皆さん総出で準備をスタート!!


  wIMG_0499.jpg

竹澤副区長の挨拶のあと、橋本理事長の開会宣言で
イベントが始まり、オープニングには
中川幼稚園の可愛い園児たちの鼓笛演奏、合唱がありました。
続いて大阪府警本部の婦警さん二人による「還付金詐欺の演技」で注意喚起のあと、生野署より交通ルールを順守してほしいとの呼び掛けがありました。



wIMG_0504.jpg  wIMG_0505.jpg

wIMG_0506.jpg

時々強く降る雨は大変残念でしたが、
ミニパトロールカーや珍しい小型消防車の展示もあって、記念撮影もあちこちから。。。
また、車椅子の乗車・搬送体験や、防災無線の体験コーナーもあって盛りだくさんのイベントでした!
フィナーレは、金光藤蔭高校吹奏楽部の華やかな演奏で締めくくりました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。!(^^)!



関連記事

トラックバック