2013_09
26
(Thu)16:48

小路サロン「らくゆう」

「らくゆう」「らくゆう」1


今月の「らくゆう」では、笑顔セラピー「笑顔とありがとうの魔法」と題して
お話をしていただきました。
2013_09
24
(Tue)19:06

健康アップ教室「わくわく」

「わくわく」「わくわく」「わくわく」

健康アップ教室「わくわく」の今月は<けん玉>の工作です。
いつも通り、いくみん体操から始まり終了後新聞紙をまるめてひもを付け、
紙コップに割り箸をガムテープで付ける工作でしたが、思う通りにはなかなかいかずに苦労しておられました。
完成後にけん玉のゲームと、割り箸に輪ゴムを付けた<パチンコ>ゲームで楽しい時間を過ごしました。
2013_09
21
(Sat)12:23

完成防災マップ

小路校下防災マップ

タグ:防災マップ

2013_09
21
(Sat)12:10

防災マップ完成!

防災マップ完成!
 3月より取りかっかた防災マップがようやく完成しました。
今日はその完成式でした。
今後、各町会に配布されます。
手元に届きましたら避難場所等の確認をして下さい。
2013_09
21
(Sat)11:37

食事サービス9月度

食事サービス9月度食事サービス9月度
ようやく熱帯夜から解放され、朝晩は秋の訪れを感じるようになりましたが、秋と言えば・・・「さんま」ですネェ~。
今月のメニューはその「さんま」です。
皆さん静かに味わっておられました!(^^)!

2013_09
11
(Wed)15:37

9月小路喫茶

9月小路喫茶 9月小路喫茶

9月の小路喫茶メインメニューは”おはぎ”です。
昼食のあとですが、別腹ですかね?
残暑にもかかわらず、大勢の方がお見えでした。
2013_09
03
(Tue)15:16

9月度上映会

9月度上映会
先のブログでお伝えした「拝啓!総理大臣様」の映画を上映しました。9月はこの他に11日「喫茶」、19日食事サービス、24日健康アップ教室、26日小路サロン「らくゆう」とイベントが目白押しですよ!!
2013_09
02
(Mon)22:13

小路たそがれカーニバル5

小路地域まちづくり協議会いちおし行事の「カーニバル」は、平成8年の「こどもカーニバル」に始まり、今回18回目を迎えました
2013_09
01
(Sun)21:51

小路たそがれカーニバル4

ゲームに白熱★「あっ! やったよ! あたった!」
ステージはマジックの実演中 ♪♪♪ふしぎ・不思議・・・
172.jpg
2013_09
01
(Sun)21:38

小路たそがれカーニバル3

小路小学校北門のカーニバル受付です=ようこそ小路へ!
168.jpg
2013_09
01
(Sun)21:31

小路たそがれカーニバル2

準備万端OK! 焼きそば試作中デス。。162.jpg
2013_09
01
(Sun)21:02

小路たそがれカーニバル★8/31土曜日

8月31日台風接近の早朝、役員が集合し気象情報とにらめっこの末、開催を決断☆
     配置を大幅に変更し、安全最優先でゴーサイン!
161.jpg